FAIRY TALE

ハンドルネームは八尾の猫です。耽美と翻訳ミステリが大好きです。旧ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/hachibinoneko/、メールアドレスはaae22500@pop21.odn.ne.jpです。

インシディアス/ジェームズ・ワン監督

インシディアス [DVD]

インシディアス [DVD]

 これは……あまりにも普通すぎて、とりたてて書くべき感想がない映画。抑えるべきツボは抑えているのだが、それ以外に強い個性や冒険心のようなものを感じさせない。「型にはまったストーリーだが面白い」ということもない。ホラー映画が好きならそこそこ楽しめるだろうが、それもそこそこといったものでしかない。
 三人の子供とともに新居へと越してきたルネとジョシュの夫婦。しかし、新しい家では不思議なことが次々と起き、次男が梯子から落ちて以来、原因不明の昏睡状態になる。一家は新しい家に映るが、不思議な出来事はいっこうに終わらなかった。ついに夫婦は超常現象の専門家を呼ぶ。
 ジェームズ・ワン監督、『ソウ』や『デッドサイレンス』の冴えはどこへ行ったんだ。この作品だけ残念な出来だったと信じたい。

ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]

ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]