FAIRY TALE

ハンドルネームは八尾の猫です。耽美と翻訳ミステリが大好きです。旧ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/hachibinoneko/、メールアドレスはaae22500@pop21.odn.ne.jpです。

暁に消えた微笑み/ルース・フランシスコ

暁に消えた微笑み (ヴィレッジブックス)

暁に消えた微笑み (ヴィレッジブックス)

 何がローラに起ったか?
 ローラ。すべての男が憧れる美女。そして彼女は一時期婚約寸前までいった元恋人スコットのストーカー行為に悩まされていた。そしてローラは姿を消した。ときを同じくして、朝焼けの浜辺にダイヤの指輪を嵌めた一本の腕が流れつく。
 何がローラに起こったか?
 彼女に格闘技を教えていた刑事レジーは、ローラの失踪が気にかかってならなかった。
 やがて読者は知る。
 スコットのローラへの妄執と犯罪的な行為の数々、そしてレジーの心配と調査とを。しかしローラの身の上になにが起こり、今現在彼女が生きているのか、死んでいるのかも、なかなか教えられないのだ。
 面白かった。
 読者を焦らすテクニックには一流のものがあり、ラストは「そういうことだったのか」と膝を打つサスペンスの秀作。ちと長いが、読む価値はあり。