FAIRY TALE

ハンドルネームは八尾の猫です。耽美と翻訳ミステリが大好きです。旧ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/hachibinoneko/、メールアドレスはaae22500@pop21.odn.ne.jpです。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01/白石晃士監督

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

 なにか気楽に見られる日本のホラー映画はないかな、と思い、手に取った作品。
 実際には映画ではなくオリジナルビデオであり、長すぎるゆえ入らなかったが、正式な名称は『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦』である。
 監督が白石晃士ゆえ大きく外すことはないだろうと思っていたし、それは外れることはなかったが、気楽に見られる以上の作品ではなかった。
 いや、気楽に見られるというのは語弊があるかもしれない。
 このオリジナルビデオ、見ていてちょっとした恐怖と、大きな苛立ちに囚われる。口裂け女と思しき女ではない、恐怖映像を提供してもらった側、謎を追う側の工藤に対してである。検索をかけて見ると、結構同じ感想を抱いている人が多くて、少し笑ってしまった。
 粗野な言動が多く、部下を巻き込むのはともかく(それも良くないが)、どう考えてもまずい展開にしかならないだろうに、映像を提供してくれた青年達に恐ろしいことをさせている。彼らもああいったことを口にするのに恐怖はなかったのだろうか。
 ホラー映画のファンとしてつまらない意見かもしれないが、それでも、
 「人間のあんたが一番恐いよ」
 と言いたくなる。
 次もこの工藤が出てくるんだろうか?