FAIRY TALE

ハンドルネームは八尾の猫です。耽美と翻訳ミステリが大好きです。旧ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/hachibinoneko/、メールアドレスはaae22500@pop21.odn.ne.jpです。

ミッドナイトFM/キム・サンマン監督

[rakuten:book:15951381:detail]

 これは面白いことは面白いが、美しい女性(人気女性DJ)がストーカーに狙われ、戦うことになるという、結構普通の内容のスリラー映画だった。良くも悪くも韓国映画特有の湿度と激しさがあまり感じられない。
 失語症となった娘の治療のため、それまで担当していた深夜のラジオ番組を降り、渡米を決意したソニョン。しかし彼女の行為に不満を抱き、とんでもない行動に出たストーカー男がいた。ストーカーはソニョンの自宅を襲い、幼い二人の娘とその面倒を見ていたソニョンの実妹を人質に取り、その様子を携帯で送りながら、ソニョンと番組とを思い通りに操ろうとする。
 チーフの使い方はわりといいのに、あの最後まで悪役なのかそうじゃないのか分からない、ソニョンの熱心なファンの男性の使い方が、いま一つだった。そして深夜とはいえ、あれほどの所業をなしていたならば、警察の動きはもっと大きく、迅速なものになっていたと思われる。
 特筆するべき個性はないが、そこそこ面白いサスペンス映画。