FAIRY TALE

ハンドルネームは八尾の猫です。耽美と翻訳ミステリが大好きです。旧ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/hachibinoneko/、メールアドレスはaae22500@pop21.odn.ne.jpです。

ビューテイフル・ダイ/アダム・ウィンガード監督

ビューティフル・ダイ [DVD]

ビューティフル・ダイ [DVD]

 同じ監督の『サプライズ』がいま一つだったので不安だったのだが、こちらは大きな期待を掛けなければ楽しめる一作だった。特にミステリファンにお勧めと書くと、仕掛けが分かってしまうだろうか。
 独特の雰囲気があり映画で、最初は人間関係を掴むまでに、やや時間がかかるかもしれない。
 ある女にもう一度会うため、脱獄した連続殺人犯。彼はインターネット上ではファンクラブがいくつもあるほど人気がある(…………)犯罪者で、逃亡生活もファンが手助けしているのではないかと疑われている。彼は逃亡を続けるために殺人を重ね、ひどく危険な人物であることが、それで分かる。
 アルコール依存症から立ち直るために人々が集う会で、知り合った男女。やがて恋人同士になる二人だが、女はなにかにひたすら怯えていた。やがて女の周囲でも殺人事件が発生する。
 逃亡者と女と顔を合わせたときの、周囲の状況は……。
 あまり細かく書くとネタバレになるので、この辺りで筆を置きたい。
 予備知識を一切いれずに見るのをお勧めしたい。

↑ホラー映画というよりアクション映画のようだった