FAIRY TALE

ハンドルネームは八尾の猫です。耽美と翻訳ミステリが大好きです。旧ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/hachibinoneko/、メールアドレスはaae22500@pop21.odn.ne.jpです。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 /白石晃士監督

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]

 白石晃士が監督を務めるオリジナルビデオ、「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 」シリーズの第二作である。正式名称は、『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊』で、超常現象は出てくるが、それよりなによりディレクターの工藤が恐い作品だ。しかも第一作より鬼畜度が上がっている。
 助手の女性には転職を勧めたい。
 どんな恐ろしい映像を捕らえたとしても、工藤のところに持ち込んではいけない、もっと怖い目に遭うからと、人智を超える恐怖に出会い、それを撮影した人間達に勧めたい。
 作り手は狙ってこの工藤を嫌な奴にしたのだろうが、それは成功している。
 登場するどんな怪物より、工藤がなにをしでかすか、そして最終的はに工藤のうえにどんな因果応報が訪れるのか楽しみだからだ。
 今回、工藤が取り出したある道具と、そして彼の最後の台詞は、この「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 」が出された順に見るべきシリーズものだと言うことを強く意識させられる。
 今回は、廃墟に肝試しに訪れた四人の若い男女が、震える幽霊を撮影してしまい、それをやめておけばいいのに工藤のところに送ってしまったことが発端となっている。
 あとは例によって例のごとく(工藤が)邪悪な世界が待ち受けている。
 シリーズをどうやって締めるのか楽しみな作品。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]